お問い合わせ
Twitter

ゴミ屋敷清掃は専門業者に依頼した方が良い?優良な業者の選び方は?

ゴミ屋敷になってしまっている自宅を綺麗にしたいと考えている方はたくさんいるでしょう。
その際に、
「業者に依頼した方がいいのかな?それとも自分でやった方がいいのかな?」
という疑問を抱えてしまい、中々手を付けられていない方も多いと思います。
そこでこの記事では、ゴミ屋敷清掃を業者に依頼するメリットやデメリット、それから優良な業者の選び方について詳しく解説していきます。

ゴミ屋敷清掃を業者に依頼するメリット

まずは、ゴミ屋敷清掃を業者に依頼するメリットから、詳しく見ていきましょう。

ケガのリスクがない

ゴミ屋敷を自分で清掃する場合、とがったもので手や足を切ってしまったり、釘や画鋲が足に刺さってしまったりする可能性があります。
業者に依頼した場合は、業者が1から10まで全て清掃作業を行ってくれますので、ケガの心配をすることなく自宅を綺麗にすることができるのです。

作業を効率的に進められる

ゴミ屋敷清掃を行っている業者というのは、その道のプロです。
これまでにもたくさんのゴミ屋敷を清掃してきているため、知識やノウハウがしっかりと身についています。

このようなプロが自宅を綺麗に清掃してくれますので、効率的にゴミ屋敷を綺麗にすることができます。

重たい家具や家電も処分できる

ゴミ屋敷を自分で掃除する場合、重たい家具や家電なども全て自分で動かさなければなりません。
タンスなど、かなり重たい家具や家電については一人で動かせないこともありますし、無理をしてしまうとケガに繋がります。

業者に依頼をすることで、複数人で一斉に作業を行ってくれますので、重たい家具や家財などもサクサク運び出してくれるのです。

ゴミ屋敷清掃を業者に依頼するデメリット

ゴミ屋敷清掃を業者に依頼するメリットは、特にありません。
ただ、業者の質を見極めて優良業者に依頼をしないと、高額な費用を請求されてしまうことがあります。
清掃業者の中には、相場以上の費用を請求してきたり、作業が全て完了してから何かと理由をつけて追加費用を請求してきたりする悪質業者もいますので、依頼する業者は慎重に選んでいかなければなりません。

優良な清掃業者はどう選ぶ?

最後に、優良な清掃業者を選ぶためのコツをいくつか紹介していきます。

口コミや評判

ゴミ屋敷清掃を業者に依頼する場合は、目星をつけている業者の名前で検索をかけて、口コミや評判を確認してみると良いでしょう。
そうすることで、実際にその業者を利用した方の口コミや評判、感想を確認できるため、優良業者かどうかの判断がしやすくなるのです。

実績

ゴミ屋敷清掃の実績があるかを確認するという作業も非常に重要です。
ほとんどの場合、業者のHPに過去の実績が掲載されていますので、事前に確認をしておくことをおすすめします。

適正な料金

ゴミ屋敷清掃の料金というのは、業者によっても変わってきます。
ただ、どのサービスにも「相場」が存在していて、この相場を把握しておかないとぼったくり被害にあってしまう可能性が高くなるのです。

ゴミ屋敷清掃の相場を確認する方法としておすすめなのが、相見積もりです。
相見積もりを取ることで、複数業者のサービス内容や料金を比較することができますので、良心的な価格で作業をしてくれる業者を見つけやすくなります。

ただ、あまりにも安すぎる価格を提示してくる業者は、後で高額な追加費用を請求してくることもありますので、あくまでも「適正価格」の業者を選ぶようにしましょう。

まとめ

ゴミ屋敷清掃を業者に依頼することで、たくさんのメリットを得られます。
デメリットについて気になっている方も多いと思いますが、極端にゴミが散乱してしまっているお宅であれば、業者に依頼した方が効率的ですし、コスパが良くなることもありますので、特にデメリットはないと言えるでしょう。

ただし、悪質な業者に捕まってしまうと、高額な費用を請求されるなどのトラブルに巻き込まれることがありますので、先ほど紹介したことを参考にしながら、優良業者を選ぶようにしましょう。

「どの業者が良いかわからない」
「自分で調べてみたけど、さっぱり優良業者の区別がつかない」
という方は、ゴミ屋敷清掃の実績が豊富な「カメシタ」までお気軽にご相談ください。

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ岐阜 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ名北

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ三河

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ名東

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」の九州カメシタ

除菌消臭のプロ専門業者 K-team(ケイチーム)

空き家・家屋解体の無料相談窓口

東海3県~愛知県・岐阜県・三重県~ 九州エリア~鹿児島県~

スケジュールに空きがあれば即日の対応も可能。お見積り無料です。

 

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルスの除菌消臭(新型コロナ対応)、ペット臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…

自転車・バイク・仏壇・神棚・マットレス・シンク・物干し台・物置の解体、撤去・エアコンの取外し・庭木の伐採・草刈りなどなんでもご相談ください!

 

TEL:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8548

メール・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。

TwitterInstagramも日々更新中♪

ブログ一覧へ >
カメシタの新型コロナ感染対策