お問い合わせ
Twitter

愛知県知多郡東浦町:多量の吐血跡がある特殊清掃を行いました

おはようございます!
今回は本当に増えてきました、特殊清掃です。
愛知県知多郡東浦町からご依頼を頂きました。

◆◆◆—————————————-
作業場所:愛知県知多郡東浦町
間取り:一軒家
—————————————-◆◆◆

今回のご依頼は、ベッドの上で孤独死をされてしまった方のお宅です。
ベッドの上で吐血され亡くなり、死後10日ほどで発見されたということでした。

連絡を頂き、すぐに現地に伺うと、すでにご遺族様が到着されていました。
ですがまだお部屋には入っていないとのこと。

◆ご遺族様が入れるかどうか確認します。

まずは準備を整えてからスタッフが単独でお部屋に入ります。
お部屋の状況を確認させて頂き、
ご遺族様がお部屋に入れるようにするには特殊清掃が必要であることをお伝えしました。
その場ですぐにお見積をお渡しし、ご了承、ご依頼を頂けましたので作業に取り掛かります。

◆ご遺族様が入れるように部屋を除菌清掃していきます。

まずはお部屋内の隅々まで除菌の薬剤を噴霧します。
その後、血液や体液で汚染された物を梱包、撤去していきます。
血液や体液で周りを汚さないように慎重に作業します。
お亡くなりになっていたベッド自体も全て解体し片付けます。
暖かい季節の死後10日ほどでしたので、
ベッドの外にも血液などの付着がありましたので壁や床も切り取ってしまいます。
汚染物を全て撤去し、再度薬剤で除菌清掃して完了です。

◆今後の状況によっては特殊清掃もリーズナブル価格で提供できます。

今回のご自宅は、今後住む予定も無いとのことだったので、
よりリーズナブルな方法で費用を下げたご提案をさせて頂き、
短時間での作業を完了させました。

◆暑くなると増える特殊清掃

暑くなると増えてくる特殊清掃。
突発的な病気などによりますが、暑くなると一番気を付けたいのが熱中症です。

今年は電力不足で節電を求められていますが、命あってこその節電です。
電気代が高くなったからエアコンをつけるのを我慢しよう、も、命あってのことです。
エアコンをつけ、必ず水分や塩分補給をし、
熱中症で倒れることのないように気を付けていきたいと思います。

各々熱中症対策をしっかりして今年の猛暑を乗り切りましょう。

【作業前】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」の九州カメシタ

除菌消臭のプロ専門業者 K-team(ケイチーム)

空き家・家屋解体の無料相談窓口

東海3県~愛知県・岐阜県・三重県~ 九州エリア~鹿児島県・宮崎県・熊本県~

スケジュールに空きがあれば即日の対応も可能。お見積り無料です。

 

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルスの除菌消臭(新型コロナ対応)、ペット臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…

自転車・バイク・仏壇・神棚・マットレス・シンク・物干し台・物置の解体、撤去・エアコンの取外し・庭木の伐採・草刈りなどなんでもご相談ください!

 

TEL:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8548

メール・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。

Twitterも日々更新中♪

カメシタは公益社団法人被害者サポートセンターあいち(あいポート)に賛同しています。

ブログ一覧へ >
カメシタの新型コロナ感染対策