愛知県・名古屋市で遺品整理なら身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

あらゆる片付け・整理の見積り・ご相談は、
0120-379-540

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

片付け・整理のご相談は!

カメシタのまごころ日記

愛知県豊明市:思い出話に花が咲いた生前整理と遺品整理を行いました!

2022年07月21日

おはようございます!
今回は愛知県豊明市から遺品整理と生前整理のご依頼を頂きました!

◆◆◆—————————————-
作業場所:愛知県豊明市
間取り:戸建て
作業時間:1日
作業人数:4名
—————————————-◆◆◆

今回は旦那さんが亡くなり、一人暮らしとなった奥様のお家の整理です。

息子さんからのご依頼で、高齢の奥様(お母さま)がすっきりと住みやすく暮らせるように整理してほしいと息子さんからご希望を頂きました。
お家の中も、お庭も、かつて家族で暮らしていた多くの物が今は使われずに放置されていました。
奥様が生活をしている中での作業となりましたので、静かに、汚さず、素早く荷物を片づけていきます。

◆片付けは思い出話に花が咲きます。

時折家族写真が出てくるので都度お返しすると懐かしいねと親子で会話をされていました。
いまは奥様が一人で住んでいるとはいえ、息子さんにとっては実家なのです。
大切な物、取りこぼしのないよう確認しつつ素早く片づけていきます。

◆ご自宅を整理した方がよく言うこと

一通り家の中とお庭の荷物を運び出し最後にお庭の物置を解体して片づけました。
かなりの荷物を片づけたので家の中は本当にすっきりとしました。
いつもお客様に言われることなのですが「この家ってこんなに広かったんだ」。
ご満足いただけたようで本当に良かったです。

◆部屋が片付いているだけでケガを防ぐ

ご高齢の方がいる場合、荷物が乱雑に置いてあるだけでケガの元です。
転がっている物を踏んで転倒して骨折などよく聞きます。
少しでも元気に過ごしやすいお家づくりのお手伝いができてとても良かったです。

私も実家から離れていますが、いつか同じようなシチュエーションがくるのかと思います。
片付いた実家を見て、おなじように「この家ってこんなに広かったんだ」と思う日がそう遠くない未来に自分にも訪れることを想像しながら帰路につきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」の九州カメシタ

除菌消臭のプロ専門業者 K-team(ケイチーム)

空き家・家屋解体の無料相談窓口

東海3県~愛知県・岐阜県・三重県~ 九州エリア~鹿児島県・宮崎県・熊本県~

スケジュールに空きがあれば即日の対応も可能。お見積り無料です。

 

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルスの除菌消臭(新型コロナ対応)、ペット臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…

自転車・バイク・仏壇・神棚・マットレス・シンク・物干し台・物置の解体、撤去・エアコンの取外し・庭木の伐採・草刈りなどなんでもご相談ください!

 

TEL:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8548

メール・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。

Twitterも日々更新中♪

カメシタは公益社団法人被害者サポートセンターあいち(あいポート)に賛同しています。