お問い合わせ
Twitter

愛知県大府市:害虫対策!遺品整理を行いました

おはようございます!
今回は愛知県大府市より、遺品整理と空き家整理のご依頼を頂きました!

◆◆◆—————————————-
作業場所:愛知県大府市
間取り:3DK(マンション)
作業時間:1日
作業人数:3人
—————————————-◆◆◆

今回の現場は荷物が部屋の壁際に積み立てているような現場でした。
空き家といってもまだまだ人が住んでいますよ?と思ってしまうような状態です。
床がしっかりと見えるため、片付けはスムーズに行うことができました。

◆人が住んでいるお家に必ずあるもの。あると出てくるもの。

誰かが住んでいるお家に必ずあるものは、食品です。

遺品整理や空き家整理など、お家にお邪魔すると高確率で出会うものがあります。
それはゴキブリです。
ところがそのゴキブリにキンチョールを吹きかけても中々死なない!
調べてみたらゴキジェットアースで攻めると一撃のようです。

▲今回は作業日記というより害虫駆除についてのブログになっています

◆害虫対策

ゴキブリ退治に有効なものの一種としてピレスロイド系成分の、特に即効性が高いイミプロトリンがゴキジェットアースには配合されているとのこと。
イミプロトリンとはなんぞと思われますが、これはゴキブリの神経を麻痺させて動きを止め、身体をひっくり返す効果が絶大だそうです。
キンチョールにはフタルスリン(特に即効性が高い)、レスメトリン(特に致死効果が高い)という、同じくピレスロイド系成分が含まれていますが効果としてはハエ、蚊に対しての効果が強いようで、ゴキブリにも効果があると表示されていますがゴキブリ退治にはゴキジェットプロに軍配が上がるようです。
しかし、キンチョールはハエ・蚊には一撃効果があるため、適材適所。
得意分野での使い分けが必要ですね。
通常の遺品整理や空き家整理で出会う確率が一番高いのはゴキブリですが、特殊清掃も含んだ遺品整理はハエが多量にいます。
害虫は素早く退治!を心がけて用途にあった殺虫剤を使っていきたいです。

ところでゴキブリを一撃で倒すものは人間にはどうなのか?ですが、意外や意外。人間や哺乳類、鳥類などには安全性が高いようです。
これは光・空気・熱に触れると他の殺虫剤よりも分解しやすい性質のためすぐ消えていくそうです。
人には無害と分かっていても、やっぱり吸いたくないのが本音です……

しかし、魚類や昆虫には有毒なため注意が必要です。
▲あくまでピレスロイド系に対してのお話です。

 

◆ピレスロイドとは???

KINCHOの蚊取り線香の原材料が除虫菊(シロバナムシヨケギク)の花に含まれる天然殺虫成分ピレトリン、そこから開発されたのがピレスロイドなのです。
だからKINCHO(金鳥)の会社名は大日本除虫菊株式会社であり、蚊取り線香のパッケージには菊が描かれているのですね。

今回は殺虫剤のお話でした。
暑くなると出てくる害虫をストレスなく退治できるといいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」の九州カメシタ

除菌消臭のプロ専門業者 K-team(ケイチーム)

空き家・家屋解体の無料相談窓口

東海3県~愛知県・岐阜県・三重県~ 九州エリア~鹿児島県・宮崎県・熊本県~

スケジュールに空きがあれば即日の対応も可能。お見積り無料です。

 

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルスの除菌消臭(新型コロナ対応)、ペット臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…

自転車・バイク・仏壇・神棚・マットレス・シンク・物干し台・物置の解体、撤去・エアコンの取外し・庭木の伐採・草刈りなどなんでもご相談ください!

 

TEL:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8548

メール・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。

Twitterも日々更新中♪

カメシタは公益社団法人被害者サポートセンターあいち(あいポート)に賛同しています。

ブログ一覧へ >
カメシタの新型コロナ感染対策