お問い合わせ
Twitter

愛知県愛西市:きっちり仕分け!ゴミ屋敷を片づけました

おはようございます!
今回は愛知県愛西市よりゴミ屋敷清掃のご依頼を頂きました!

◆◆◆—————————————-
作業場所:愛知県愛西市
間取り:1K
作業時間:5時間
作業人数:2名
—————————————-◆◆◆

今回の現場は1Kのアパートです。
男性の一人暮らしのお家でした。

部屋がゴミ屋敷になってしまったので梅雨に入る前に綺麗にしてほしいというご依頼でした。
梅雨前でしたがたまたま雨が降っており湿度も高く少し肌寒い日でした。
床一面、足首が埋もれてしまうくらいのゴミが散乱している状態でした。

ゴミの中から貴重品を避ける

生活ゴミである生ゴミやお弁当の空箱、ペットボトルが散乱している中で必要物である衣類や貴重品の探索が難航しましたが、きちんとゴミの仕分けをしつつ作業をしたため誤廃棄することなく避けることができました。

また、食品も賞味期限を確認しつつ、期限がまだ先な物は避けてご依頼者さまにお渡ししました。

ご依頼者さまにも「大変綺麗にしてくれ、対応も良かった。ありがとう」といったお褒めの言葉を頂くことができスタッフとしてもとても嬉しく思います。

暑くなる前に対策を

これから梅雨にはいり直に夏が始まります。
生ごみのないゴミ屋敷は被害が少ないかもしれませんが、そんな家は滅多にありません。
暑くなると起こるのが異臭。そして害虫が発生します。
生ごみが腐っていき異臭が発生する。またその生ごみを餌に害虫が発生、そのまま卵を産みつけまた来年も害虫が大量発生。

今年も夏は暑くなります。
愛知県って本当に本当に暑いです。
家中エアコンをつけっぱなしにすれば異臭は少ないかもしれませんがどんどん値上がりする電気代。
家計も圧迫していきます。
仕事から帰って玄関を開けてする異臭。かさかさ動く音。
ゴミ屋敷で生活することで健康被害もでるかもしれません。

そのようなものに慣れてはいけません。
暑さが本格化する前にお家の清掃をしませんか?
一人でやれないならばカメシタスタッフがお伺いしてお家の清掃させて頂きます。

片付けて終わりではありません!カメシタ独自の定期プラン

またゴミ屋敷清掃の方対象で1度目の清掃後、定期訪問をするプランもあります。
御希望の間隔(3ヵ月ごと、半年ごとなどご自由に設定ください)でお家にお伺いし、溜まっているゴミの仕分け分別・室内のスペース確保・不要なリサイクル品の回収など。

予算などご相談にのります。
お見積、ご相談は無料です。
お気軽にご連絡ください!

 

 

 

 

 

 

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」の九州カメシタ

除菌消臭のプロ専門業者 K-team(ケイチーム)

空き家・家屋解体の無料相談窓口

東海3県~愛知県・岐阜県・三重県~ 九州エリア~鹿児島県・宮崎県・熊本県~

スケジュールに空きがあれば即日の対応も可能。お見積り無料です。

 

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルスの除菌消臭(新型コロナ対応)、ペット臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…

自転車・バイク・仏壇・神棚・マットレス・シンク・物干し台・物置の解体、撤去・エアコンの取外し・庭木の伐採・草刈りなどなんでもご相談ください!

 

TEL:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8548

メール・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。

Twitterも日々更新中♪

カメシタは公益社団法人被害者サポートセンターあいち(あいポート)に賛同しています。

ブログ一覧へ >
カメシタの新型コロナ感染対策