愛知県・名古屋市で遺品整理なら身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

あらゆる片付け・整理の見積り・ご相談は、
0120-379-540

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

片付け・整理のご相談は!

カメシタのまごころ日記

名古屋市緑区 生前整理はトラック積み放題プランでスッキリと【2020.6.14】

2021年06月14日

おはようございます☀

今回ご紹介するのは、トラック積み放題プランの生前整理のご依頼です。

作業場所:名古屋市緑区
間取り:2LDK
作業人数:3人
作業時間:4時間

 

きっかけは骨折でした。

今回ご依頼いただいたのはご実家の生前整理です。
お母様が車椅子生活になったのをきっかけに家の中を整理して導線を確保したいとのことで、家の中のすべてを処分するわけではなく要不要を判断しながら生前整理のお手伝いをさせていただくため、お値打ちなトラック積み放題プランでお見積りさせていただきました。

生前整理は計画的に

長年お住まいになっているとどうしても物が増えていってしまいます。そのためにも生前整理は非常に大切だと考えています。
万が一、自分が入院したら。万が一歩けなくなったら。万が一亡くなったら。困るのはご家族です。
その万が一に備えて、日頃から物を増やさない・断捨離を心がけると良いと思います。
かくいうわたしも物が捨てられない性質なので💦今自分で言ったことを肝に銘じて物を増やさないよう心がけております。

丁寧に仕分けいたします

今回は必要なものを誤って処分してしまわないよう、ご依頼者様・お母様ときちんとお話をさせていただき、作業前にはスタッフ同士の入念なミーティング・作業中もコミュニケーションを取りながら丁寧に作業を進めてまいります。
要・不要わからないものは都度ご依頼者様・お母様に確認をしていただきながら仕分けをしていきます。

 

困ったことはご相談ください!

事前のお見積り以上に不要なものが増えてしまい、トラックにはギリギリまでがんばって積んだのですが、残念ながら乗り切らなかった分に関しましては、地域のクリーンセンターや処分の方法をご提案させていただくととても喜んでいただきました(*^-^*)
ごみの分類や捨て方、連絡方法や処分場など、意外と知らないことは多いものです。
そういったことも一緒に考え、ご提案させていただきますのでお気軽にご相談ください。

 

完了後のアンケートでは「丁寧な仕事ぶりで大変よかったです。」とお褒めの言葉をいただきました(*^-^*)
ご依頼者様・お母様のご協力があってきちんと作業を終わらせることができました。この度はご依頼いただきましてありがとうございました!

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ岐阜 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ名北

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ三河

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ名東

除菌消臭のプロ専門業者 K-team(ケイチーム)

空き家・家屋解体の無料相談窓口

東海3県~愛知県・岐阜県・三重県~

スケジュールに空きがあれば即日の対応も可能。お見積り無料です。

 

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルスの除菌消臭(新型コロナ対応)、ペット臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…

自転車・バイク・仏壇・神棚・マットレス・シンク・物干し台・物置の解体、撤去・エアコンの取外し・庭木の伐採・草刈りなどなんでもご相談ください!

 

TEL:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8548

メール・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。

TwitterInstagramも日々更新中♪