愛知県・名古屋市で遺品整理なら身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

あらゆる片付け・整理の見積り・ご相談は、
0120-379-540

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

片付け・整理のご相談は!

カメシタのまごころ日記

【2021.2.24】K-team 岐阜市 お風呂場での孤独死の特殊清掃のご依頼です

2021年02月24日

おはようございます☀

今回ご紹介するのはお風呂場で孤独死された方の特殊清掃のご依頼です。

作業場所:岐阜県岐阜市

作業人数:1人

作業時間:3時間

 

今回は家全体ではなく、お風呂場のみの特殊清掃のご依頼でした。

息子さんがお父さんと連絡が取れないので、心配になって訪問したら浴槽で亡くなっていたそうです。死後1週間程度だったそうです。

ご遺体は警察が引き上げていった後なので、浴槽には血液や体液で茶色く変色した水が残されています。

発見されたのが比較的早かったため、腐敗臭などの悪臭が他の部屋まで染みついておらずお風呂場だけで済んだのがせめてもの救いですね。

 before

作業を開始してすぐに、アクシデントが発生。浴槽の栓を抜くためのチェーンがありません。

どうやら故人はチェーンが切れた状態でお風呂を使用していたようです。が、水が茶色く濁っていて底が見えません。

特殊清掃用の防護服の上から、ゴム手袋を二重に重ねて、隙間から水が入り込まないようテープでぐるぐる巻きにしてなんとか浴槽の水に手を突っ込み無事に水を抜くことに成功しました。

 

特殊清掃の場合、普通に水を抜いただけでは浴室に悪臭が残ってしまうため、特殊な薬剤と高圧洗浄機を使って浴槽から洗い場、排水口など風呂場のすみずみまで丁寧に清掃していきます。

最終的に薬剤で除菌・殺菌・消臭をして3時間で清掃完了いたしました。

after

当社を含め3社ほど相見積もりを取られたようですが、K-teamに決めていただけました。

特殊な清掃を行うため、どうしても高額になってしまいがちですが、

K-teamではお客様になるべく負担がかからないよう良心的な価格を提示させていただくようこころがけております。

特殊清掃はカメシタ運営の除菌・消臭のプロ集団K-teamへおまかせください!

 

 

特殊清掃・除菌清掃のプロ集団 K-team(ケイチーム)

電話番号:052-821-2967 0120-379-540 担当者直通:070-1327-8451

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ岐阜 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ名北

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ三河

空き家・家屋解体の無料相談窓口

東海3県~愛知県・岐阜県・三重県~ お見積り無料・スピード対応でお伺いいたします!

スケジュールに空きがあれば、即日の対応も可能です。気さくと評判のスタッフが訪問見積もりいたします♪

 

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルスの除菌消臭(新型コロナ対応)、ペット臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…

お片付け後にご自宅の解体・売却のご予定があれば、そちらの相談も受け付けております(*^-^*)

自転車・バイク・仏壇・神棚・マットレス・シンク・物干し台・物置の解体、撤去・エアコンの取外し・庭木の伐採・草刈りなど

他にも内容によってはお力になれると思いますので、まずはどんなことでもご相談くださると嬉しいです。

 

ホームページにお電話・メール・LINEからのお問い合わせフォームを設置しております。

お電話は営業時間内(8:00~20:00) TEL:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8451

ホームページに設置しているメールフォーム・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。

TwitterInstagramも少しずつ更新しているので、よければご覧ください(^^)/