愛知県・名古屋市で遺品整理なら身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

あらゆる片付け・整理の見積り・ご相談は、
0120-379-540

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

片付け・整理のご相談は!

カメシタのまごころ日記

【2020.10.10】K-team 岡崎市の1R社員寮のゴミ屋敷清掃です。

2020年10月10日

おはようございます🌞

10月に入り、天気の良い日が続いています。おでかけするのにもちょうど良い季節になってきましたね(*^-^*)

せっかくのおでかけ日和ですが、今年の10月には連休がないんですよね((+_+))

開催予定だった東京オリンピックの開会式に合わせ、7月にスポーツの日として移動させてしまったからなんです・・・

もともとは今年だけの特例だったようですが、東京オリンピックは来年に延期になったので来年のスポーツの日も7月に移動してしまうんでしょうか。

 

 

今回ご紹介するのは、岡崎市内ゴミ屋敷の清掃依頼です。

 

作業場所:愛知県岡崎市

依頼者:20代男性

間取り:1R

作業時間:90分

作業人数:1人

 before    after

 before    after

 

社員寮を退寮するため、はじめは自分でがんばって掃除をしていたがあまりにも大変で途中で断念。

そこでインターネットで業者探しをして口コミ評価の高かったカメシタに依頼することにしたとのことでした。

お電話での問い合わせ時にも「見積もりをして納得いただいてから決めてください」とお話しさせていただきましたが、決まったら当日作業も希望されていたのでトラックでお見積りに伺いました。

 

当日は真夏の晴天。お部屋は3階で階段作業の往復のため、暑さが最大の敵ではありましたがゴミの内容は生活ごみが大半で重さがありませんでしたので比較的ラクに作業をすることができました✨

 

この時期の生活ごみのゴミ屋敷は臭いも気になります。

当社も6月~10月にかけてはゴミ屋敷の相談や案件が最も増える時期となります。

湿度が高まり臭いが気になりだしてから片付けなければと思うのでしょうか・・・

その気持ちも理解できますが、衛生面を考えても早めの対応をオススメします。

 

ゴミ屋敷の現場を何百件と対応してきましたが、体の不自由な方・高齢者の体力が低下した方以外は本来自分でできることが多いような気がします。

毎日1袋ずつでもゴミ袋を収集場に出すことができればゴミは溜まりません。

当社では、そんなゴミ屋敷の現場を通じてご依頼いただいた方に再発防止のアドバイスができればと心がけております。

 

ゴミ屋敷に限らず、生前整理・断捨離などをお考えの方は当社に何なりとご相談下さい。

料金(費用)のかかることだけではなく

「お客様自身で出来そうなこと」「費用軽減のアドバイス」

などを依頼者の立場に立って考え、お答えさせて頂きます。

見積もり・ご相談は無料です。ぜひお問い合わせください。

 

 

除菌消臭のプロ専門業者 K-team(ケイチーム)

新型コロナウイルス感染症の除菌作業依頼も承っております!

岡崎市内全域どこへでもお見積り無料でスピード駆け付け🚚✨

 

安心と信頼 、実績ある~身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ~が運営しています!

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、オフィスや工場・店舗整理、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルス除菌消臭(新型コロナウイルス感染症にも対応)、犬や猫などのペット臭、不用品買取値引き、解体前の残置整理etc…

 

お電話はもちろん、カメシタホームページの方にメールフォームとLINEからのお問い合わせも設置しております。

本部事務所:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8451(営業時間 8:00~20:00)

お問い合わせフォームとLINEからのご相談は、24時間365日受け付けしております。

気軽にご相談ください(^^)/