愛知県・名古屋市で遺品整理なら身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

あらゆる片付け・整理の見積り・ご相談は、
0120-379-540

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

片付け・整理のご相談は!

カメシタのまごころ日記

【2020.8.20】名古屋市中川区 施設に入居される前の残置整理です。

2020年08月20日

おはようございます。

梅雨が明けてからは一気に太陽の日差しがキツくなった気がしますね。

年々夏の厳しさが増してきている気がしますが、水分補給と体温調節はしっかりと行なうようにしましょう!

 

 

コロナウイルスの影響でマスクを着用している方も多いと思います。

仕事柄や通勤の時にどうしても外せない…という方には、夏用の通気性のいいものを推奨いたします!

売れているものの中には肌触りはひんやりとしていながら、実は真夏用のマスクではないものもあるのでお気を付けくださいね(+_+)

最近では水に濡らして使うマスクなども発売されているようで、まだまだ新しいマスクの開発に期待するばかりです♪

 

 

 

今回ご紹介する作業事例は、施設入居前の残置整理です。

 

作業場所:愛知県名古屋市中川区

間取り:2K

作業人数:2人

作業時間:3時間半

 

施設に入居されることをきっかけに、お家に残っているお荷物の整理をご依頼いただきました。

アパートの一室らしいお部屋であたたかな日差しが入り込み、まだまだ生活感のあるご自宅でした。

 

荷物は多くなく、玄関までの通路も整理整頓されていたため、荷物の運び出し自体は比較的スムーズに行なえました。

特別大きなものはなかったのですが、玄関先が狭い構造になっていたため、そこだけ少し苦戦した部分はありました💦

全ての扉を開け放つと玄関から向こう側まで一直線に見渡せ、開放感があって素敵ですね。

 


 

ご依頼者様には作業完了した当日ではなく、後日最終確認に来ていただきました。

「部屋がとてもキレイに片付いてビックリした。」

「助かったなぁ~。また何かあったらたのもうかな~。ありがとう。」

こちらまで嬉しくなるような、心に染み入るような感想をいただけてとても嬉しかったことを覚えています(^^)

 

施設に入居されるということで、生活環境ががらりと変わることにご不安や心配事も多々あったと思います。

しかしながら、そんなことも感じさせないような終始穏やかに対応してくださる方でした。

これからの生活がより快適になるように、微力ながらお手伝いをできていれば光栄です。

カメシタへご依頼いただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

🐢 身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 🐢

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋清掃、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルスの除菌消臭(コロナ対応)、ペット臭・獣臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…

ご自宅やご実家を片付けた後にお家の解体・売却のご予定があれば、そちらの相談も受け付けております(*^-^*)

上記のこと以外でも、内容によってはお力になれると思いますので、まずは気軽にご相談くださると嬉しいです♪

 

東海三県(愛知県・岐阜県・三重県) お見積り無料で迅速にお伺いいたします。🚚🚚~

お電話、メール、LINEからのお問い合わせを設置しておりますので、青文字をクリックして当社ホームページをご覧ください。

お電話は営業時間内 8:00~20:00 【0120-379-540 担当者直通:070-1327-8451】

ホームページに設置しているメールフォーム・LINEアイコンからは、24時間ご相談を受け付けしております。