お問い合わせ
Twitter
Twitter

【2020.7.15】豊明市の和風のお家 遺品整理と空き家整理です。

こんにちは。

最近、岐阜県あたりの地震速報をよく聞く気がしますね。

震源地もごく浅く津波の心配などもないということですが、南海トラフの件もありますしやはり心配です。

事務所がある愛知県名古屋市のカメシタ本部は、これといった影響はありませんでした。

 

 

気になって詳しく調べてみると、4月下旬から岐阜県飛騨地方~長野県中部にかけてを震源とする地震が頻発しているようです。

なんとその数、200回以上観測されているとのこと💦

一度落ち着いたかと思ったら、7月5日以降にまた活発化しており気象台から注意が呼び掛けられています。

何かの前触れでないといいのですが…みなさまどうぞお気を付けください。

 

 

緊急地震速報の音もありがたい機能ですが、聞きたくない警戒音ですよね…心臓に悪い気がします(*_*;)

ゴミ屋敷やものが溢れかえったままのお部屋ですと、地震があった際にも大変危険です。

上から物が落ちてきたり棚が倒れてきて危険だったり、ドミノ倒しや雪崩れのようになってしまう可能性があります。

ご自身は大丈夫でも、出入り口が塞がれて身動きが取れなくなってしまう場合もありますのでご注意ください。

 

 

お部屋の整理は自分を身の危険から守ることにも繋がります。

ざっと考えたでもハウスダウト、悪臭、ペットや野生動物の糞尿、ダニやウジ虫、重みや劣化で傾いている家屋、人為的なものの危険性(放火、空き巣、不法投棄…)など

これまで色々なお手伝いをさせていただきましたが、お家を放ったらかしにするデメリットは大きいです。

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、遺品整理でもあり空き家整理でもある作業事例になります。

作業場所:愛知県豊明市

作業時間:4時間

作業人数:3名

 

 

畳のお部屋が多く、昔ながらの温かいお家の印象でした。

ふすまや台所の雰囲気などが昔懐かしさを感じさせてくれますね(^^)

最近は畳のお部屋も減っているような気がします。

 

 

作業後には、ご依頼者様から大変うれしいお言葉もいただきました。

「皆様、丁寧にとても早くキレイに片付けていただきました。スタッフの方々も優しかったです。」

スタッフは親身で気さくと評判なので、どんな相談でもしやすいと思います!

ご依頼者様も柔らかく穏やかな雰囲気の女性で、双方お見積りから作業完了まで気持ちよく終えることができたのではないかと思います。

ご依頼いただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋清掃、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルス除菌消臭(コロナにオゾン消臭器あります!)、ペット臭・獣臭、不用品買取値引き、解体前の残置整理etc…

お家の整理後に解体や売却のご予定があるようでしたら、そういったご相談も対応しております(^-^)

 

愛知県・岐阜県・三重県の東海3県 お見積り無料でお伺いします。

お電話、メール、LINEもございますので、まずは上の青文字をクリックして当社ホームページをご覧ください。

Twitter、Instagramも更新しているので、よろしくお願いいたします🐢

0120-379-540 担当者直通:070-1327-8451