愛知県・名古屋市で遺品整理なら身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

あらゆる片付け・整理の見積り・ご相談は、
0120-379-540

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

片付け・整理のご相談は!

カメシタのまごころ日記

【2020.6.20】K-team 東海市 腰の高さまで積み上がったゴミ屋敷

2020年06月20日

おはようございます。

雨が続いていたかと思えば、晴れたり土砂降りになったり天気が不安定ですね。

梅雨入り宣言もいつからだったのかあやふやですが、気付けばもう梅雨明けなのでしょうか?

 

 

どういった理由で「梅雨」と定義しているのか気になって調べてみると…

「晩春から夏にかけて雨や曇りの日が多く現れる期間」(気象庁ホームページより)だそうです。

「梅雨入り」も「梅雨明け」も、大体5日程度の移り代わり期間があるそうで、今はまさにその移り変わりの期間なのだと思われます☔

 

 

これからは熱中症や熱射病の対策もしながら、作業に取り組んでいかないといけません。

みなさまも水分と塩分の補給をしっかりと行なうようにしてください。

コロナの影響でマスクをしている方も多いと思いますが、熱がこもりやすいのでお気を付けくださいね。

 

 

私たちカメシタもゴミ屋敷を始めとする除菌消臭が得意なK-team(ケイチーム)も、日々の天候チェックは欠かせません。

作業の進行にも関わりますし、気温の変化や低気圧によって体や自律神経の不調をきたしやすい季節でもあります。

日照時間も短くなることから、丁寧さはもちろんスピーディーなサービスがご提供できるように精一杯努力いたします。

 

 

 

 

 

さて、今回ご紹介するのはゴミ屋敷の作業事例です。

梅雨から夏にかけては悪臭が気になる季節かと思いますので、カメシタへのお問い合わせも増えている案件です。

 

 

作業場所:東海市

作業人数:3名

作業時間:4時間

 

 

退去されることをきっかけに、カメシタへのご依頼をいただきました。

ご依頼者様は20代男性で、「退去しようにも自分で部屋を片付けきれなくなってしまった」ということでご相談くださいました。

基本的に中のものを全て空にして欲しいとのお話でしたので、分別も兼ねながら手際よく中の荷物をひたすらどんどんとかき出していきました。

 

 

生活ゴミや衣類、飲みかけのペットボトルなどがいたるところに散乱しており、テーブルやベッド、テレビも埋もれていて、荷物を運び出す際もまずはその動線を作ることからスタートしました。

荷物を運び出したことで見えてきた床の一部はひどく汚れていましたが、総合的に見れば思っていたよりキレイな状態を保ってくれていました。

軽い清掃を行なえば、写真の通りに光を跳ね返すくらいキレイな床が顔を出してくれましたよ(*^-^*)

やはり日光が入るだけで、スッキリとした印象になりますね♪

 

 

 

ゴミ屋敷の案件は、お若い方からのご相談も多いです!

遺品整理や生前整理、特殊清掃の印象から年配の方が利用するサービスだと思われがちですが、お若い方からも気兼ねなくお問い合わせいただける会社でありたいと思っています(^^)

ご両親から息子さん娘さんのお家についてご依頼をいただくこともありますし、付き合っている恋人の家を掃除して欲しいと彼女さんが窓口となってお問い合わせをくださったケースもあります。

ご本人様から直接の依頼はハードルが高い…といった場合には、そういった依頼方法もございますのでぜひとも活用してください。

ひとりでも多くのお客様に、これからの生活を快適に過ごして頂けると嬉しい限りです(^_-)-☆

 

 

 

どんな状況でも、できる限りお客様のご要望により寄り添った対応ができればと考えております。

カメシタの掲げるまごころ精神を微力ながら提供できていれば幸いです。

 

 

 

 

除菌消臭のプロ専門業者 K-team(ケイチーム)

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタが運営しています✨

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、オフィスや工場、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

新型コロナウイルスを含むウイルス除菌消臭(オゾン発生器あります!)、犬や猫のペット臭、解体前や退去前の残置整理など

 

愛知県・岐阜県・三重県 東海3県 どこへでもお見積り無料で駆け付けます!

0120-379-540 担当者直通:070-1327-8451

 

疑問な点や不安なことは、どんなことでも何度でも尋ねていただいて構いません。

スタッフは気さくで話しやすいと評判です♪

お家のことでお困りの際は、カメシタを思い出してください。よろしくお願いいたします(^o^)