愛知県・名古屋市で遺品整理なら身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

あらゆる片付け・整理の見積り・ご相談は、
0120-379-540

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

片付け・整理のご相談は!

カメシタのまごころ日記

【2020.5.19】カメシタ岐阜 岐阜県関市 4LDKと広いお庭の空き家整理です。

2020年05月19日

こんにちは。

新型コロナウイルス感染症の猛威も少しずつ落ち着いてきたようですね。

数日間も感染者が出ていない県がいくつも出てきたと聞いて、目に見えなかった自粛の成果が出てきたことに安心しました(^^)

 

 

コロナに関する話題で持ち切りだったニュース番組ですが、最近では動物園での出産ラッシュのニュースを見かけて癒されています。

自粛を有意義に過ごすコツのひとつとして、「ペットと戯れる」が挙げられていることが多いですね。

アニマルセラピーといわれるように動物には癒しの効果もあります。

ご自身のペットでなくても、動物を見るだけでもその効果はあるかもしれません。

 

 

他に推奨されていることしては、「部屋や物置き、庭の大掃除をする」

大掃除は気持ちもリフレッシュさせてくれますし、今だからこそ時間をかけた断捨離が行なえるのではないでしょうか。

近年、ミニマリストという言葉も流行っていますよね。

身辺整理は「終活」にだけ関係する言葉のように思えますが、ミニマリストについては実は主婦の間でブームとなっています。

必要最小限のものだけを残して雑多なものを取り除き、丁寧な暮らしを心がけるというコンセプトだそうです。

 

 

緊急事態宣言は解かれたと言ってもいつまで自粛ムードが続くか分からないので、溜め込んでいたことに手を付けてみるチャンスだと思います。

身辺整理のついでに模様替えや衣替えを兼ねると、少し新鮮な気持ちで日々を過ごせるのではないでしょうか。

家族だけでできない整理や、どうもやる気がでない場合は、カメシタにお任せいただけると嬉しく思います(*^-^*)

 

 

 

さて、前置きが大変長くなってしまいましたが、先日ご依頼を受けました空き家整理についてご紹介いたします。

作業場所:岐阜県関市

間取り:4LDK

作業時間:6時間

 

住宅街の中にある一軒家のお家になります。

作業員は2名、荷台が箱型になっているトラック2台で向かいました。

ご依頼者様は50代の男性で、お話される感じも柔らかい方でとても優しげな印象でした。

 

4LDKと広いお家でしたが、お部屋はどこも整理整頓されていたため、屋内の作業は思っていた以上にスムーズに進みました。

荷物を運び出したお部屋は、空き家になっていたなんてもったいないと思うほど、キレイで過ごしやすそうなお家でした。

きっと住む人のことを考えて建てられた素敵なお家だなぁという印象です。

 

お家と同様にお庭も広かったため、そちらでの作業が大変でした。

ガーデニングが趣味だったりで経験されたことがある方は分かっていただけるかもしれませんが、植木鉢の持ち運びは予想以上に大変なんです(+_+)

庭には草木がたくさん生えていて花壇のスペースもあったので、住まれていた方は自然を大事にされていたのだと思われます。

ご依頼者様のお優しい雰囲気の理由が、なんとなく分かったような気がしました(^^)

 

        

  

 

 

 

お客様からは

「思った以上に見積もりも安く、手際良く作業して頂いた。」

「不明点にも詳しく説明いただき、臨機応変に対応してもらった。」

そういったお言葉をいただけて、こちらとしてもすごく嬉しかったことを記憶しています(^^)

 

 

カメシタで提示します見積もり金額は同業他社様と比較した相場の見積もり金額ではなく、

カメシタ独自で本当に必要となる作業費や処分費などをその都度しっかり計算して算出したものになります。

つまり、お客様一人ひとりのオーダーメイド価格ですので、「見積もり金額が他より安い!」を決め手に相見積もりした数社の中からカメシタを選んでいただくことも少なくありません。

「どうしてカメシタさんはこんなに安いの?」なんて質問をいただくこともありますが、これが理由です♪

 

また、不明点もどんどん質問してください!

「カメシタさんを信頼して任せるよ!」と言っていただけることもありますが、

お客様の人生の中で決して安くない買い物のひとつだと思いますので、安心して任せていただけるカメシタを目指しております。

これからも一人一人のお客様と向き合い、まごころ作業を常に意識してご依頼を受けていく所存です(^^)/

 

 

 

~ 身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ ~

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、オフィスや工場、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、ウイルス除菌消臭(新型コロナウイルスに対応したオゾン脱臭器あります!)、犬や猫などのペット臭・獣臭、不用品の買取値引き、解体前の残置整理などなど

他にもお家のことでお悩みのことがあれば、どんなことでも気兼ねなくご相談ください。

東海3県(愛知県・岐阜県・三重県) 無料でお見積りに伺います!

0120-279-540 担当者直通:070-1327-8451

 

 身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ岐阜 

ご連絡の際は下記お電話をご利用ください!ホームページにはLINEとお問い合わせメールフォームもございます。

カメシタ岐阜:0572-22-4010 担当者直通:080-3696-7425