愛知県・名古屋市で遺品整理なら身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

あらゆる片付け・整理の見積り・ご相談は、
0120-379-540

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

片付け・整理のご相談は!

カメシタのまごころ日記

【2020.3.31】K-team 作業事例 愛知県安城市(ごみ屋敷清掃)

2020年03月31日

みなさま、こんにちは。

ここのところ雨が続いており、どんよりとした空模様ばかりですね。

外出自粛や世界各国で相次ぐ訃報などにより、晴れ晴れとした新年度といったムードではないかもしれません。

そんな時こそ普段できない自宅や倉庫の整理、これからの生活に備えた何かを今一度見直す時間を設けてみるのも有意義な過ごし方かと思います。

 

 

私たちが専門とさせていただいている業務は、ゴミ屋敷や空き家整理はもちろん、孤独死をされた方の住宅や事故現場からのご依頼もあります。

どうしても特殊清掃・除菌消臭は早急な対応を求められる場合が多いので、このような状況でも変わらずお問い合わせの方はいただいております。

まだまだ春めいてきたばかりですが、これから夏に向けてどんどんと気温が上がってくると悪臭が発生するまでの時間も早くなりますので、今後はゴミ屋敷を中心としたご依頼が増えていく季節だと予測されます。

早い段階でご依頼をいただければ、こちらとしましてもスケジュールや金額において幅広い提案ができるかもしれませんので、ぜひお気軽にご連絡くださいね。

 

 

それでは、今回の作業事例のご紹介です。

場所:愛知県安城市 マンション4階(エレベーターなし)

作業内容:マンション一室のゴミ屋敷清掃

 

 

今回のご依頼は、HPよりお問い合わせをいただきました。

お見積りに伺ってお客様の依頼内容をひとつひとつ確認しながら、見積もり金額を提示しご納得いただけたとのことで成約に至りました。

一概にゴミ屋敷といっても程度は様々ですが、今回のケースは胸元の高さまで物が積み上がっているお宅でした。

こちらの現場で、作業時間は約6時間。作業員は3名です。

 

 

作業開始後には、胸元まである不要物を分別しながら袋詰めしていき、効率よく作業するための動線を確保していきます。

まずは、大きめの家具の運び出しを行ったのですが、エレベーターのないマンションでしたので、階段での運び出しは苦戦しました。

たくさんの現場を経験してきましたが、階段の幅や踊り場の広さ、エントランスからトラックまでの距離など、マンションやアパートによって運び出しにかかる時間も変わってきます。

 

その点も含めて、事前にしっかりとした現場確認を心がけているのでご安心ください。

袋詰めしたものはスタッフ3人で手早く、バケツリレーの要領で4階からトラックまで積み込みます。

荷物で隠れていた床が次第に見えてくると手応えを感じられ、さらなる意欲が湧いてきます!

 

片付けてみるとようやく全貌が見えた壁紙やフローリングはあまり汚れておらず、状態としてはキレイなままを保っておりました。

お客様にも作業後の現場を見てもらった際に、非常に喜んでいただけたご様子でした。

「何もいうことはない。よくやってくれました。」とお客様からの感謝のお言葉をいただけて、安心と喜びでいっぱいだったことをよく覚えています。

before↓

  

After↓

 

before↓

After↓

 

 

ご相談をいただいた時は、気付けばいつの間にかゴミ屋敷になってしまっていて、自分ではどうすることもできなかったとのお話でした。

最後には、「K-team(ケイチーム)にお願いしてよかった」とまで言ってもらうことができました。

 

また、奥様が2年前にお亡くなりになったとのことで、「遺品整理の方もお願いします」とご予約いただきました。

本当に光栄なお言葉ばかりいただけて、私どもの方が今後も頑張っていく励みになりました。ありがとうございました。

 

 

 

特殊清掃&消臭除菌の専門 K-TEAM(ケイチーム)

 身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタが運営しています!

「孤独死・事件現場・消臭除菌・ゴミ屋敷・空き家整理」は、Kチームまでご連絡ください。

お見積りはどこでも無料。東海3県(愛知県・岐阜県・三重県)を中心に対応しております。

電話番号:052-821-2967 0120-379-540 担当者直通:070-1327-8451

今回の事例にもありました通り、遺品整理・生前整理なども承っておりますので、気兼ねなく「カメシタ」へご相談ください。