お問い合わせ
Twitter
Twitter

【2020.5.13】キレイなお部屋 愛西市の遺品整理です。

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

外出自粛は変わりませんが、ここのところ晴れが続いていて気分がいいですね(*^^*)

コロナ対策に換気は大切ですし、人間の体にとっても日光を浴びることは重要な行為のひとつです。

「コロナ鬱」という言葉ができましたが、そういった気分の落ち込み改善にも繋がりますよ!

 

・体内で生成されるビタミンDがカルシウムの吸収を促進する

・幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が分泌される

・新陳代謝をよくする

・体内時計のリズムが整う

 

日光を浴びるだけでも、体にはこのような効果があります。

一概には言えませんが、ゴミ屋敷汚部屋が心身に悪影響を与えるのは、こういった側面もあるのかもしれません。

 

荷物が積み上がっていることで、窓から適切な日差しが取り入れられなかったり…

通り道がなくなってしまったせいで、そもそも外出が億劫になってしまったり…

心にも体にも良い影響がないということは間違いないでしょう。

 

天井までゴミが積み上がったお家でも虫や悪臭が発生しているお家でも、

カメシタであればしっかりとご対応させていただくことをお約束いたします。

経験豊富なスタッフが、最善のプランをご提案いたします。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介する作業事例は、愛知県愛西市での遺品整理です。

インターネットを見たということで、4月下旬に直接お電話をいただきました。

お問い合わせありがとうございますm(_ _)m

 

間取り:2LDK

作業人数:3名

トラック台数:2台(一般的なトラックの平ボディ1台・運送会社などが利用している荷台が箱型になっている箱車と呼ばれるトラック1台)

 

 

当日は天気も気温も良好で、作業環境としてはベストでした(^^)/

おばあさまがご逝去されそのお家の遺品整理をしたいということで、親族の方が立ちあう形でのご依頼です。

 

 

 

マンションの一室でしたので、近隣の方への配慮をしながらスピーディーな作業が求められる現場でした。

しかし、いざお部屋に入ってみると親族の方々が不用物をほとんど袋詰めしてくださっていました。

お部屋自体もとてもキレイなお部屋で作業がしやすく、予想していた以上にスムーズに作業を終えることができました。

 

 

 

家具など大型のものを搬出する際に、キレイな状態を維持されている壁や床を傷つけないように細心の注意を払って作業いたしました。

マンションの前は道幅が広く、トラックも問題なく止めることができました。

エントランスからトラックまでの距離があるとどうしても運び出すためのお時間をいただいてしまうので、その点においても助かりました(*^^)

 

 

 

 

こちらが作業後のお写真になります。

とてもキレイなお部屋ですよね(^^)

日当たりも良さそうで、穏やかに暮らしておられたのではないかと思われます。

 

 

 

ご依頼者さまからは、

「電話対応の時からすごく感じがよく、お願いして良かったです」

「エアコンも外してくれたので、手間が減った」

との嬉しいお言葉をいただけました。

 

 

こういった作業を業者へ依頼することは、ご依頼者様にとって人生で一度あるかないかのことだと思います。

初めてカメシタへ電話をされる際、きっとたくさんの不安や疑問を持ちながらご連絡くださる人がほとんどでしょう。

電話の対応を褒めていただけたということは、その不安を少しでも和らげることができたのかなと思います。

これに慢心せず、むしろ今回のことを肝に銘じて、ご依頼者さまのお気持ちに寄り添えるカメシタでありたいです\(^o^)/

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、オフィスや工場、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルス除菌消臭(オゾン消臭器あります!)、犬や猫のペット臭、不用品買取値引き、解体前の残置整理etc…

 

愛知県・岐阜県・三重県 東海3県 どこへでもお見積り無料で駆け付けます!

お電話、メール、LINEもございますので、どれでもご都合のいいツールを使用してご連絡ください。

まずはご相談だけでも構いません(*^▽^*)

0120-379-540 担当者直通:070-1327-8451