お問い合わせ
Twitter
Twitter

【2020.5.12】昔ながらの風情あるご自宅 熱田区の生前整理です。

おはようございます。

日々、新型コロナウイルス感染症についての情報が更新されていきますね。

医療技術の発達や対応スピードには驚きを隠せません。

 

・唾液によってコロナウイルス感染の確認ができるPCR検査法を認可予定

・国内初 コロナウイルスに対する新薬「レムデシビル」の承認が進められている

 

人命がかかっており早急な対応が求められるため、異例の速さで審査がされているそうです。

さまざまなところで呼び掛けられているコロナウイルス感染症の予防は、他の感染症予防対策にも繋がります。

 

 

これを機に身の回りの衛生的レベルを上げたい方へ…

カメシタでは専門集「K-team(ケイチーム)」によるプロの除菌消臭も行なっております(*^-^*)

犬や猫などペット臭、ゴミ屋敷、ウイルス除菌など…なんでもご相談ください!

 

 

 

 

 

さて、今回は5月初旬に行なった作業事例をご紹介いたします。

作業現場:熱田区

ご依頼内容:生前整理

間取り:4DK

作業人数:5名

トラック台数:3.5車

 

ご依頼者様はお見積りの際から、終始笑顔で大変フレンドリーな方でした。

お父様が施設へと入居されたことをきっかけに、そのご自宅を整理したいとカメシタにご連絡いただきました。

生活されていたそのままの状態でしたので、お伺いしたときは非常に生活感あふれるお部屋の印象でした。

 

 

 

5月ともなれば汗ばむ日も出てきますが、作業当日も暑いくらいに晴れた陽気でした。

2階から1階にかけての階段が急こう配で、大型家具の搬出に苦労しました(>_<)

壁や家財を傷つけないように、作業員同士で声を掛け合って慎重に運び出します。

衣類や日用品など一般的な荷物を下ろすにも足元に注意をしなければならないため、神経を使う荷詰みとなりました💦

転倒などのリスクも十分に考えられるため、依頼者様のお父様にはなおさらご負担があったのではないかと思われます。

しかしながら、とても雰囲気のあるご自宅でどのお部屋もあたたかみが感じられました。

 

 

作業後は

「カメシタにお願いしてよかった。」

「本当に助かりました。ありがとうございました。」

と、非常に喜んでいただけたご様子でした。

 

 

ずっと笑顔で気さくに対応してくださるお客様だったので、むしろこちらが笑顔をいただけた程でした。

この度はご依頼いただいて、本当にありがとうございました(*^-^*)

今回は作業スタッフの人数も多く、引き締めるところはしっかりと引き締めしつつ和気藹々とした雰囲気で作業を行なうことができました。

 

 

 

生前整理が終わった後のご自宅は退去予定とのことだったので、簡易ではありますが隅々まで徹底的に清掃を行いました。

少しでもご依頼者様のお役に立てること、退去時のお手間を減らすお手伝いができていれば…と思っております。

たくさんの家具や荷物があった状況を見ておりますので、それらがなくなった部屋を清掃していると、言葉にはしがたい感慨深さを覚えてきます。

ご依頼者様や住まわれていた方の想いも背負って、お家への感謝を忘れないようにしながらできる限りキレイにいたしました。

 

 

 

最後には「ネットでレビューします。」とのお言葉もいただけて、大変嬉しい限りでした。

カメシタは設立当時からこれまで、お客様からいただいてきた口コミの数に自信と誇りを持っております(*^▽^*)

書いてくださいと言って書いてもらうものではありませんので、

お客様自身で「書きたい!」「カメシタの良さを広めたい!」「言葉で伝えられなかったことを伝えたい!」

と思ってもらえるようなサービスの実現に努めてまいります!!!

 

 

「遺品整理 カメシタ 口コミ」で検索していただければ、50件以上の口コミが掲載されているサイトが出てきます。

ご依頼を迷われている方は、ぜひそちらも判断材料のひとつにしてください。

カメシタを利用した方の、多種多様な生の声が掲載されています。

 

 

 

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

今回ご依頼を受けた生前整理の他にも、

遺品整理、空き家整理、ゴミ屋敷、オフィスや工場、特殊清掃、ウイルス除菌消臭、ペット臭、不用品、残置整理etc…

ホームページに問い合わせメールフォーム、LINEの連絡先もございます。受付は24時間対応しております。

 

お電話をご希望の方は、下記連絡先までよろしくお願いいたします。

0120-379-540 担当者直通:070-1327-8451