愛知県・名古屋市で遺品整理なら身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

あらゆる片付け・整理の見積り・ご相談は、
0120-379-540

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

片付け・整理のご相談は!

カメシタのまごころ日記

【2020.3.31】カメシタ岐阜 愛知県春日井市:遺品整理

2020年03月31日

みなさま、こんにちは ☁☂

 

先日、志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内で亡くなられました。

この訃報に多くの人が悲しむと同時に、新型コロナウイルスに対する危機感が一気に増しました。

多くの幅広い年齢層から愛され、慕われ、

長年タレントとして、時には舞台の座長を務めるなど活躍をしてきたなかでの突然の死去。

まずはこの場で、志村けんさんにご冥福をお祈り致します。

 

 

 

さて、今回は作業場所は愛知県春日井市の団地です!

3月初旬に故人の親族の方から遺品整理のご依頼を頂きました。

ご依頼者様の話によると「親族が亡くなり、物があふれかえっているので何とかしてほしい。」とのことでした。

遺品と大切なものを残し、他は全て処分したいという遺品整理のご依頼です!

 

 

亡くなられた後に借家や賃貸などはすぐ退去しなければいけないけど

遠方にいる自分たちでは片付けることができないからという理由で、弊社にご依頼を頂くケースがよくあります!

 

作業当日は団地管理事務所にご挨拶に伺い、

トラックを団地の前に停車させる為、歩道に設置している柵の鍵をお借りします。

できる限り近隣の方のお邪魔にならないようにトラックを停めて作業開始(9`・ω・)9

 

 

 

お部屋は5階にあり、エレベーターはありましたが離れていた為、

①台車に荷物を載せる。

②エレベーターを待つ。

③1階の指定場所に降ろす。

④5階まで上げる。

 

①~④の作業を繰り返し、最後はトラック2台をマンション下に持ってきて、30分以内に荷物を積み込みました。

①~④で約5分かかるので、10往復するだけで1時間もかかります💦

悠長に作業していては日が暮れてしまうので、作業員4人での作業となりました!

2人が家の中でのまとめ作業、もう2人はひたすら台車に乗せて降ろす作業。

9時半から作業開始し、小休憩を挟みながら作業を進めて12時半には終了しました(;´∀`)

 

 

 

~作業終了後~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理人さんから「作業が早くて良かった」とのお言葉を頂きました!

私たち業者がエレベーターを占領してしまうのはやはり気になってしまうようで、早く作業が終了したことを喜んで頂けました。

弊社スタッフも頑張ってよかったと思った瞬間です😊°˖

今後もお客様だけではなく、団地のお住まいの方や管理人さんへしっかりと配慮した作業を心がけていきたいと思います!

 

 

 

遺品整理生前整理空家整理特殊清掃など気兼ねなくご相談ください!

まずは無料でお見積りに伺います.*:゚(`・ω・´)ゝ゚:*.

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ岐阜

ご連絡の際は下記お電話をご利用ください!

 

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

・名古屋市南区のカメシタ 0120-279-540 担当者直通:070-1327-8451

・名古屋市西区 カメシタ名北(めいほく) 080-7427-0862

・岐阜県多治見市 カメシタ岐阜 080-3696-7425