カメシタの新型コロナウイルス対策

私たちは接客業ですので、御客様の不安が無きよう徹底しております。

  • ① 出勤時の全スタッフの検温チェック
  • ② 外出時(御客様訪問時)のマスク着用
  • ③ 手洗い・消毒の徹底
  • ④ 職場環境の除菌対策(毎日)

上記、対策をしております。

お問い合わせ

【2020.5.7】見積もり~作業完了まで約10日!豊田市 遺品整理です。

おはようございます。

ご存じの方がほとんどだとは思いますが、5月4日に政府から発表があり、都市部を中心に緊急事態宣言が5月31日まで延長されることになりました。

各都道府県の現状によって、企業や学校などの対応はさまざまなようですね。

 

 

安倍首相曰く、5月14日の状況次第では早期解除もあり得るとの発表だったので、もうひとふんばりのところまで来たのかもしれません(*^▽^*)

現に一部の都道府県では数日間、続けて感染者が出ていないそうですね!

 

特別給付金に関する案内や、各世帯へ配布されるマスクについての対応も現在進行形で行われているようですので、私たち「カメシタ」も自分たちにできる精一杯のことに取り組んでいきたいと思います。

この混乱に乗じて、詐欺やウソの情報が数多く出回っているそうでなので、みなさまくれぐれもお気を付けください。

 

 

 

 

 

さて、今回の作業事例のご紹介です。

先日は愛知県豊田市で、遺品整理依頼をいただきました。

こういった情勢なので、いつにも増してひとつひとつのご依頼をいただけることが大変光栄で幸せなことだと思っています。

当社を含めて4社相見積もりされていた中で、最終的にカメシタを選んでいただけたそうです。ありがとうございます!!!

今回も変わらず、まごころ第一で遺品整理のお手伝いをさせて頂きました。

 

 

ご依頼者様のお父様が亡くなられたことをきっかけに、遺品を整理をしたいとのお話でした。

また、そのご自宅が賃貸だったため、4月末に退去することを希望されていました。

翌月になると家賃がかかってしまうため、月末までに…とこのようなケースのご相談をされる方は少なくありません。

こういったご依頼にも全力でお応えいたしますので、かなりお急ぎのスケジュールでも一度ご相談してみてくださいね(^^)/

 

 

今回のお客様は、お見積りのご依頼が4月上旬で、その約10日後に作業に入らせて頂きました。

スケジュールに上手く空きがあったため、退去までの期間にしっかりと余裕を持って作業を完了することができました。

「エアコンを外して欲しい」「給湯器とガスコンロを処分して欲しい」とのことでしたので、そちらのご希望にも対応いたしました。

 

 

退去や引っ越しを伴う場合、どうしてもバタバタとしがちですが、思い出の詰まったお部屋とお別れすることはやはり寂しいものです。

たとえご自身が住まれていなかったとしても、故人が生活されていた雰囲気を感じると、どこかしんみりとした気持ちになりますよね。

ですので、可能な限りお部屋の整理とともに心を整理するお時間もお作りできればいいなと思っています(^^)

家具が一切なくなった部屋は寂しく感じられますが、わくわくとした気持ちで引っ越ししてきた当時の記憶を思い出すような気もします。

 

 

 

 

作業後、お客様からは

「本当に助かりました。」

「料金もリーズナブルで感謝の気持ちで一杯です。」

「とても満足です。」

とのお言葉をいただけて、こちらとしても嬉しいばかりでした。

こうして喜んでいただけることが、スタッフ一同の励みになっております。

 

 

 

 

東海3県 愛知県・岐阜県・三重県にて活動しております!

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

この名前だけでも覚えていただけると嬉しいです。カメのマークが目印です🐢

新聞広告や地域のパンフレットに掲載されていることもあるので、ぜひ探してみてください。

 

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、オフィスや工場、特殊清掃、ウイルス除菌消臭、ペット臭、不用品残置整理etc…

まずは気軽にご相談ください。電話、メール、LINEにて年中無休で受け付けしております。

0120-379-540 担当者直通:070-1327-8451