愛知県・名古屋市で遺品整理なら身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

あらゆる片付け・整理の見積り・ご相談は、
0120-379-540

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

片付け・整理のご相談は!

カメシタのまごころ日記

【2020.4.14】岐阜県美濃加茂市:生前整理

2020年04月14日

こんにちは。

 

天気の良い日が続いてポカポカ日和ですね=^_^=

 

愛知県独自で緊急事態宣言が出て、多くの人が前以上に外出自粛している方が大半だと思います。

不要不急の外出はなるべく避け、コロナに感染しないよう・うつさないよう自分の行動に責任をもって行動しないといけません…。

感染を防ぐために、3密(密閉・密集・密接)に気を付けましょう!

 

弊社でも新型コロナウイルスの対策として、下記①~④を徹底しております。

① 出勤時の全スタッフの検温チェック

② 外出時(御客様訪問時)のマスク着用

③ 手洗い・消毒の徹底

④ 職場環境の除菌対策(毎日)

 

 

 

 

さて、今回の現場は・・・【岐阜県美濃加茂市】です。

名古屋から車で1時間弱。

ご依頼者様との見積もり時での確認・打ち合わせ時には、まだまだ仕分けが出来ておらず、

作業時に確認をしながら進めて頂きたいとのことで、誤廃棄等がないように立会いの下で作業を行わせて頂く事になりました。

作業当日は、作業前ミーティングを行います。

誤廃棄が無いよう徹底・仕分け時の確認の確認・お客様のペースに合わせるよう指示をします。

また、思い入れのある品々は大切に丁寧に扱うよう意思統一。

 

間取り:5LDK

作業人数:10名

作業時間:2日間

 

初日の作業は、物置のお片付け。

農機具がたくさんあり、まだまだ使えるものばかり。

奥の方には使われなくなった布団・座布団・机・箪笥など様々なものがあり、表に出させて頂き必要な物かチェックして頂きました。

必要な物は物置の片付けが終わった後にホコリを取り除き、乾拭きをし元の位置に戻させて頂きました。

ご自宅(離れ)の方は、片付けの終了後にリフォームを行うとのこと。

本宅の方は2階建てだが、離れは平屋なのでこの先の生活を考えると平屋をリフォームし住みやすい環境にしていきたいとのこと。

全リフォームを行うとのこと事で手すりなど色々考えられていました。

 

豆知識:カメシタでも介護リフォームなど受付対応出来ますよ!(^・^)//←(アピールです笑)

 

~作業後~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目の作業は、離れの残置物確認。

全体の荷物の量は多く、衣類や古紙などしっかり仕分け・分別を行うよう指示。

贈答品など数多く出てきて、お客様と話し合いの上で海外リユースとして無償で引き取りを行いました。

お客様も廃棄ではなく海外リユースとして「誰かに喜ばれるなら嬉しい!」と言って頂け、自分自身、提案して良かったと感じました。

作業終了時には大変喜んで頂き、「落ち着いたら本宅の片付け・家具の移動などをお願いしたい」と言って頂けました。

本当に嬉しい言葉です。作業員一同、気持ちよく作業を終えれました。

 

~作業後~

 

 

 

 

 

 

 

 

カメシタでは遺品整理のほかに、生前整理・特殊清掃・残置整理・解体前残置など様々な分野でお力になれます。

 

忙しい毎日では考える暇がくても、時間がある今だからこそ、遺品整理・生前整理など考えてはみませんか?

お見積りだけして、作業はコロナが落ち着いてから…。でも大丈夫です!

まずは無料でお見積り!ご相談お待ちしております。

 

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

TEL:052-821-2967

担当直通:070-1327-8451