施設入居前の身の回り整理 愛知県名古屋市南区:2DK 生前整理

介護施設に入居するとの事で、ご家族の方からのご依頼を受けました。

 

今まで生活をしていたかのような状況でした。

作業員:3名

作業時間:2時間

 

生前整理の業務として、全ての物を整理し、一つ一つ大切に箱や袋に整理しました。

また不用になったものをお片付けさせていただきました。

 

男性のおひとり暮らしだったのでしょうか。

キッチンからは必要最低限の食材や調理器具

ゴミをそこまで溜める方ではなかったのでしょう。

物もそこまで多くはなく片付けもスムーズに運びました。

綺麗に部屋が片付き、最後に畳を取り外しました。

舞い散った埃や小さなゴミ屑など、最後は作業員で綺麗に掃き掃除をして終了。

 

大家様からも、『丁寧にしてもらいありがとう』と言っていただけました。

最後に、作業員へ『お茶どうぞ』と温かいお言葉・・・気持ち良く作業終了しました。

 

 

『カメシタ』のまごころサービスのひとつとして、作業終了後に心を込めて掃き掃除をさせていただきます。

スッキリと片付いたお部屋は気持ちよいですね。

爽快な気分で会社に戻りました。

 

 

『カメシタ』では、3Rの取り組みを真面目に行っております。

3Rとは、

R(リデュース)…ゴミを減らす

R(リユース)…使えるものは大切に繰り返し使う

R(リサイクル)…資源として再び利用できるようにする

 

ゴミを極力出さないよう、分別にマジメに取り組んでおります。

その分コストを削減し、お客様の費用負担の軽減・減額に力を入れています。

 

遺品整理・生前整理・引越しによる不用品の片付けなど

見積もり無料ですので、お気軽にお問合せください。